
クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

さねんばなよ~♪@奄美大島

奄美では、いまゲットウの花(さねんばな)が
見頃を迎えています。
ぷっくりとしたかわいらしい形と、
淡い白とピンクの優しい色合いに
とっても癒されます♪
写真のゲットウはまだつぼみですが、
開くと中は黄色く色づいています。
良く似た花にクマタケランがあり、
こちらもいま満開です。
さねんばな…と言うと、
タイトルはわかりませんが、奄美でよく流れてる
さねんばなよ~♪と女性が歌ってる曲が
頭に浮かびますが、
そんなアマミンチュは
私だけじゃないと思います♪

f:id:sikisaiblog:20150528090825j:plain