クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

私のこと

カラーセラピーを学んでいる」と言うと、
「選んだ色で心の中がわかっちゃうんでしょ?」と
言われることがありますが、大きな誤解です!!!

選んだ色の通訳をするだけで、心の中はわかりません。

占いでもありません。

カラーセラピーとは、紙とクレヨンさえあれば、
誰でもどこでも簡単にできるセルフケアです。

何気なく選んだ色や書いた絵から、自分では気づかなかったり、
抑圧していた気持ちに気づくことができ、
そしてどんな自分も受け入れることで、心が軽くなったり、
今後自分はどうしたらいいのかがわかるものです。

私はカラーセラピーに出会ったことで、自分を大切に、
自分らしく生きることが少しずつですが、できるようになりました。

私の経験を通して、カラーセラピーの楽しさをたくさんの方に
知っていただきたいのです。

カラーセラピストはまず自分が癒されていなければなりません。
日々いろいろなことを感じながら、精進していきたいと思っています。