クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

食で元気に!@奄美大島

沖縄は例年よりかなり早く梅雨明けしましたね!

こっちも梅雨明けした?って思うぐらい暑い日が続いている奄美大島です。

今日も朝からカンカン照りで暑い暑い!!

ばてないために、食事は大切ですね♪

朝からお肉!しっかり食べましたよ♪

そして「朝のくだものは金」を実践している私、
今朝はトマトの赤とゴールドキウイの黄色から元気をもらいました!!

くだものは普段は見た目にも涼しいガラスのお皿に盛るのですが、
今朝はなぜか青い陶器のお皿に盛ってみました。

すると~?
赤、黄、青のコントラストが美し~い!!!
青いお皿は食欲減退の色なのであまり使わないのですが、
暑い季節には涼しげで返って食欲が沸きました♪

今日もしっかり食べて、しっかり動いて、有意義な1日を過ごそうと思います♪

f:id:sikisaiblog:20150612091829j:plain