クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

奄美大島とのご縁いろいろ

先日奄美大島で行われた中孝介さんのインストアライブに行ってきました♪

自分が奄美大島に住むことになるとは夢にも思わなかった頃、
中孝介さんの「花」がきっかけとなり仲良くなった方がいます。

今はお互い元気に暮らしていますが、当時の私たちは
体を悪くしていてちょっと大変な時期でした。

でもお互いそんなそぶりは見せないようにしていました。
今思うと見せちゃいけないと無理をしていたんだと思います。

そんな時に何かの拍子に中さんの「花」の話になり、
今の辛い状況や「花」を聴いて心が癒されたことなどを
お互いが素直に言葉にすることができて
顔見知りの関係から一気に距離が縮まったのです。

ライブはもちろん新曲もすばらしかったですが、最後に「花」を歌ってくれた時は
いろんなことを思い出して思わず泣きそうになってしまいました。

中孝介さんの「花」がつないでくれた彼女とのご縁。

そもそも夫と結婚していなかったら彼女とも出会っていないし、
奄美大島に来ることもなかっただろうと思うと、
人生ってどんな縁でつながっているのかわからない、
不思議だな~と思わずにはいられません!!

中さんの故郷の奄美大島で「花」を聴くことができて幸せなひと時でした。

ひとつだけ残念だったこと・・・
イベント終了後に行われたサイン会に参加することはできませんでした(涙)
帰りのバスの時間の関係で(最終便だったため)・・・涙涙涙・・・