読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

アロマセラピー講座に参加して・・・そして明日はなんと~!@奄美大島

今日はアロマセラピーのプチ講座に参加してきました。

アロマセラピーは香りによる健康法。
私が今勉強しているカラーセラピーは色による健康法。
どちらもココロとカラダのバランスを整える自然療法で、
考え方に共通点がたくさんあるな~と感じました。

お店の方がお話された中で一番印象的だったことは、
朝、たくさんあるボトルの中から直感で1本を選び、
香りを嗅いで、その日にしっくりくる香りを決めるということ。

直感とか感覚を意識するにはその方法は
とても良いな~と思いました。

と言うのも私は頭で考えて行動してしまうことが多く、
直感や感覚力を養わなきゃな~と日ごろから意識しているからです。

今日私が選んだ香りも、直感や感覚がテーマとなっている香りでした。

やっぱりね!

私の今のテーマは、まだまだ直感や感覚を研くことなんだなと
アロマセラピーを通して再確認したのでした。

そして明日はなんとお店をお借りして
カラーセラピーをさせていただけることになりました!!
まだまだ勉強中の私に場を提供してくださるなんて、
言葉にできないぐらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

今の私にできる精一杯のチカラで、
カラーセラピーの楽しさを心を込めてお伝えしたいと思います!!