クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

初☆カラーセラピー@奄美大島

今日はアロマセラピーをされている方のお店をお借りして
カラーセラピーをさせていただきました!!

昨日アロマセラピーの講座で初めてお会いしたのに、
カラーセラピーの楽しさをお伝えする機会と場所を提供してくださった
お店の方に心からの感謝でいっぱいです。

そして昨日の講座でご一緒して、カラーセラピーに興味を持ってくださり
参加してくださった方にも心から感謝申し上げます。

家族や友人以外の方にカラーセラピーをするのは初めてのことで
喜びと緊張が入り混じっていました。

案の定、色の意味や言葉にしても、引き出しがぜんぜん足りない!!と
自分の問題点にたくさん気づかされました。

いや、うすうす気づいてはいたのですが、
はっきりと認識したと言ったほうが正しいですね。。。

けれど、クレヨンを塗っている姿はとても楽しそうだったので
色を塗ることの楽しさは感じていただけたんじゃないかな~と思います。

色や絵にも楽しんでいらっしゃる気持ちがでていました♪

もうひとりの方はタロット占いをされているので、
カラーセラピーの後に占っていただきました。

カラーセラピー同様タロット占いもテーマを決めて行うといいらしいのですが、
私の気になっていたことがピシャリ表れていてびっくり&納得しました。
(今日のカラーセラピーはテーマは決めないで行いました)

その方は医療関係のボランティアをなさっていたとのことで
今回集まったメンバー全員に共通するテーマが多々あって、
根っこの部分ですごく似ているモノを持った者同士、
この出会いは必然だったんだなと改めて感じたし、
すごく刺激になりました。

昨日と今日の経験で得たことは、
カラーセラピストになって色の楽しさを伝えたい!!と思って勉強している私は
間違っていないと再確認ができたこと。

自信にもつながりました。

おふたりに出会えたことに心から感謝します。

MさんとMさん!本当にありがとうございました!!

(あ、今気づいた。私たち3人ともイニシャルMさんですね(笑))