
クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

七夕で思い出す水色と黄色

今日は七夕ですね。

七夕というと思い出すことがあります。

中学生の頃に見た雑誌で、
七夕をイメージしたスイーツ特集みたいなのがあって、
水色と黄色の星型でくり抜いたゼリーが載っていたのです。

宝石のようにキラキラ輝いてとてもキレイで、
すごく印象的だったことを覚えています。

当時は色に意味があるなんてまったく知らなかったけれど、
水色と黄色がとても美しく見えたのは、
思春期真っ只中で揺れ動く心境を表していたのだなと
カラーセラピーを勉強している今、思います。