
クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

コラージュを通して自分を見つめる♪

f:id:sikisaiblog:20150721105832j:plain

大好きなコラージュ。

コラージュとは、
カラーアートセラピーの手法のひとつです。

雑誌などから気に入った写真や文字などを切り取って、
画用紙などに貼り付けます。

写真や貼った場所などから、
今の自分のココロやカラダの状態に
気づくことができます。

写真を見てステキ!と思ったり、
ハサミでチョキチョキするだけでも、
すごーーーくリフレッシュになります♪♪

カラーセラピーにはいくつかの手法がありますが、
どれも上手下手ではなくて、
自分が楽しめることがとっても大切です。

ハサミでチョキチョキ、のりでペタペタなんて、
大人になるとなかなかやりませんよね。

ストレスの多い大人にこそ!
コラージュは
簡単にできる
最適なストレスケアだと思います♪♪