読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

えだてく島でシュノーケリング

昨日はシーカヤックでえだてく島に渡りシュノーケリングをしてきました。

えだてく島とは、よゐこの濱口さんが「獲ったどー!!」をした無人島です。

昨日は私と夫とインストラクターさんしかおらず、
完全プライベートビーチでした。ゼイタク~~~♪

わたくしヘタレでして、これまで足のつくところでしか
シュノーケリングをしたことがありませんでしたが、
今回はインストラクターさんがいる安心感もあり、
プロから指導を受けたことで自信?度胸?もつき、
水深の深いところへと泳いでみました。

浅瀬にもかわいらしい色とりどりの小魚がいましたが、
深いところのほうが大きな魚がい~っぱいいて、
視界も広くて気持ちがい~~~い!!

水深が深いところでは下を向いてプカプカ浮いているだけでも、
すごく解放された気持ちになり、
何にも縛られない自由ってこういう感じかな~と
体中の筋肉とか凝り固まった価値観とか思考とかが
ほぐれていく感じがしました。

今まで浅瀬だけで満足していたことがすごくもったいなかったと
いまさらながら悔やまれます。

今まで散々夫から指導をうけていたのに、
プロがいるとこうも安心感が違うものかと思いました(笑)

夫、今まで信じきれてなくてごめんなさい(反省)

もぐることはまだ怖くてできないけど、
足が付かない深いところへ行くことができただけでも
私にとっては大きな収穫です!

シュノーケリングの楽しさをまたひとつ学んだので、
この夏はもっともっとアクティブに
いろんな海へ出かけていきたいと思います♪