クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

アロマとカラーと♪ キーワードは紫

以前大病を経験した時の後遺症が少し残っていて
ちょっとでも改善させたいな~と思っていたのですが、
信頼できるアロマセラピストさんとの出会いがあり、
定期的にトリートメントに通うことにしました。

私が通っているお店ではセラピストさんが
その日の私(お客さん)の状態を診て
オイルを選んでくれます。

先日はラベンダーを使ってマッサージをしてくれました。

実はその日の朝、クレヨンで画用紙に色を塗って
セルフケアをしていたのですが、
私が気持ちいいと感じた色は紫でした。

アロマにも色があってラベンダーは紫なんですね~。

そして今使っているバスソルト
フランキンセンスとローズウッドが入っていますが、
もしやと思い調べてみると、
こちらも色で言うなら紫でした!!

繋がってるな~~~!!!

今の私は紫を求めてるんですね~。

ちなみに色で言うと紫は回復という意味もあります♪