
クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

ピンクの心理

f:id:sikisaiblog:20150825221710j:plain

最近読んだ本です。

キョーレツなタイトルですね(^^)

作者は外国の方かと思いきや日本人なんですね~。

作者と同世代アラフォーの私としてはとても共感できる面白い本でした♪

なかでも特に印象深かったのは「ピンクと和解せよ。」の項目。

ピンクが嫌い、苦手って言う女性は結構多いです。

私も自分にはふさわしくない色とず~~~っと思い込んでいましたが、

カラーセラピーと出会ってから大好きな色へと変わりました♪

好きな色、嫌いな色には必ず理由があります。

それに気づいて受け入れることで心が自由になるのがカラーセラピーです♪

f:id:sikisaiblog:20150616145133j:plain