クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

私のパワースポット@奄美大島

出張に行く夫を見送りに港へ行ってきました。

f:id:sikisaiblog:20150829003016j:plain

というのは口実で、船が見たかったんです♪

漁船でも巡視船でも船なら何でも

見るのも乗るのも大好きです♪

港は私にとっては最高最強のパワースポットです♪(変ですか?(^^))

特に定期船では、フォークリフト作業員の

テキパキとした無駄のない職人技は何度見ても感動します♪

f:id:sikisaiblog:20150829003352j:plain

今夜は珍しい光景を目にしました。

フォークリフトで車を運んでいるではないですか!!

f:id:sikisaiblog:20150829003530j:plain

しかも結構乱暴な扱い!!

どうやらスクラップ車のようでした。

ああびっくりした。

今夜は乗船客が転勤シーズン並みに多いように感じました。

今日は島では送り盆で、そのために里帰りをされた方々が

無事に送り盆を終えて、内地へ戻られるのだろうなと思いました。

お墓参りに行っていない私はご先祖様に申し訳ない気持ちになり

心の中で手を合わせたのでした。

さて夫は定刻通りに鹿児島に着けるでしょうか?

ちゃんと眠れているかな?

私もそろそろ寝ます!(もう夜中の1時ですから(^^;))