
クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

素敵なお店@奄美大島

先日、知り合いから教えてもらった喫茶店へ行ってきました♪

倉崎海岸のすぐそばで、今まで何度も店の前を通っていましたが、

反対側の美しい海に気を取られていたため見過ごしていました。

たくさんの緑に囲まれた、緑色に映える真っ赤な外観のお店。

お店全体の色使いがとってもおしゃれでした!!

波の音とセミの鳴き声、心地よい自然の風に、

自ら栽培しているというおいしいカモミールのお茶。

店主の女性もナチュラルでとても魅力的な方で、

おそらくIターンの方だと思いますが、奄美の自然や

伝統工芸の泥染や藍染めの素晴らしさなどのお話しをして、

どれもこれもがとても充実したひと時でした♪

風土でしょうかね~、奄美で暮らしていると

人とのつながりとか自然とか、そういった当たり前のコト・モノに

ココロが敏感になる気がします。

素敵な出逢いにまたまた感謝の1日でした♪

f:id:sikisaiblog:20150922190620j:plain