クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

奄美大島の皆様へ~色の楽しさを体験されませんか?

私は夫の仕事の関係で各地を転々としています。

鹿児島本土で暮らしている時にカラーアートセラピーと出逢い、

2年間学び資格を取得しました。

私がお伝えしているカラーアートセラピーは、

クレヨンと紙があればどなたでもできるものです♪

自分が塗りたい色を好きなように塗るだけで、

心身のメンテナンスに役立ちます。

上手下手は全く関係ありません。

幼い頃って評価なんて気にせず、

自由な気持ちで色塗りを楽しんでいましたよね?

クレヨンに触れ色を塗ることで童心に戻り、

心が軽くなったり、

楽しくなることが大切なのです♪

今日私が描いたのはこちら↓↓

f:id:sikisaiblog:20150924220224j:plain

このレベルですよ(笑)

ただグルグルとクレヨンを塗っただけ。

これだけのことで不思議と心が落ち着きます。

ちなみに今日は黄色が塗っていて気持ちがよかったです♪

 

色の楽しさを体験されたい方は

お気軽にメッセージをくださいませ♪

増田久美子 sikisaiyumehana@yahoo.co.jp