クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

くになおDAY@奄美大島

国直集落のお祭りに行ってきました♪

今日は9月27日。

9(く)2(に)7(なお) の日だそうです~♪

「来年はくんにょりの日にするが!」って

集落の人が話してるのが聞こえました♪

くんにょりとは、島の方言でくになおのことです♪

しかし国直集落にはいろんなモノが落ちていました(笑)

まずはこちら。プルメリアの花♪

f:id:sikisaiblog:20150927224208j:plain

あまりにもキレイだったので髪に飾ってみました♪

似合う~♪(自画自賛スミマセン)

f:id:sikisaiblog:20150927224257j:plain

お次はこちら。パッションフルーツ

f:id:sikisaiblog:20150927224327j:plain

キレイな蝶々もたくさんいましたよ~♪

黒アゲハ?

f:id:sikisaiblog:20150927224427j:plain

リュウキュウアサギマダラ(多分)♪

f:id:sikisaiblog:20150927224453j:plain

そして日が暮れた後の集落公民館の様子がこちら♪

f:id:sikisaiblog:20150927224558j:plain

このあと喜界島出身の歌姫さんなどのライブがあったようですが

私たちは一足先に帰路につきました。

奄美大島はこれからまだまだ各集落のお祭りが控えています♪

できるだけたくさん参加して、

島の方々との交流を楽しみたいと思います♪