クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

迷ったら絵を描いてみよう♪@奄美大島

昨夜は中秋の名月でしたね!

奄美大島では雲の切れ間から時折見ることができました♪

今日は皆既月食スーパームーン♪♪

皆既月食は日本では観測できなくて残念ですが、

今年4月4日の皆既月食はキレイに観れたのでまぁいいです♪

さてスーパームーンは、ニュースでは奄美地方は

そろそろ見ごろの時刻だそうですが(現在18:35)

雲が多くて月がどこにあるのかわかりません~~~。

 

今日は絵を描いて自分の心と向き合いました。

最近心がドンヨリすることが多いので、

絵の中にネガティブな感情を全部!!吐き出しました!!

絵を見ながら自己分析。。。

で、自分はどうしたいのか?問いかけてみる・・・。

(絵はこのレベルです(笑)上手下手は関係ありません(笑))

f:id:sikisaiblog:20150928142408j:plain

結論・・・自分は自分で良いのだと、

自分を信じる力を取り戻しました♪

昨日、国直集落の方々と交わした温かい交流も

背中を押してくれたと思っています♪

特別なことをしてもらったわけではないんです。

ささいな会話や笑顔に触れて心が温かくなりました。

私はやっぱり人が好きで、

人との触れ合いをこれからも大切にしていこうと

改めて強く思いました。

そして私も誰かを安心させられる

そんな温かさをもった人になりたいです。

絵の中にモヤモヤをぜーんぶ置いてきたので、

気持ちを新たに頑張ります♪♪

f:id:sikisaiblog:20150927224208j:plain