クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

とっつぶる♪@奄美大島

今が旬のとっつぶる(島かぼちゃ)♪

f:id:sikisaiblog:20151001220156j:plain

CDと比較してこの大きさで60円というナイスなお値段!!

ありがたや~♪

西洋カボチャはレンジでチンしないと包丁が入らないけど、

このとっつぶるはチンせずともサクッと入りました♪

煮物にしましたが水分が多く

西洋カボチャのようにホクホクした感じにはならなかったです。

今ネットで調べてみたら煮物より炒め物の方が向いてるみたいでした。

カボチャは栄養価が高いお野菜なので積極的に食べて、

健やかに過ごしたいですね♪

色も暖色系で食欲を刺激する色です♪

食欲の秋、奄美の味覚をもっともっと楽しみたいと思います♪