
クレヨンで色遊び~色彩心理~奄美大島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

色の作用を取り入れる@奄美大島

色彩心理カラーセラピー 自然界の色彩

昨日の朝、青がすごく心地よく感じた答えは・・・。

はい、風邪です!!

数日前から身体から「冷えてるよ」のサインがでていたのに。。。

昨日の朝ブログを書いたときは「ちょっとだるいかな」程度でしたが、夜寝る頃には風邪だとわかる症状がでていました。。。

今回の風邪では、青と白が私を癒してくれています♪

でも青は身体を冷やす色でもあるので、下着に、身体を温める効果のある赤を持ってきました♪

色の作用を取り入れながら、食事、睡眠などにも一層気を配り、薬に頼らず風邪を退治しようと思います♪

f:id:sikisaiblog:20151009114337j:plain

画像は今朝の空模様です♪

朝日が反射している雲の色が紫、ピンクに見えてとてもきれいでした♪(見たままをカメラに収めるって難しい~~~)

だんだんとオレンジ色に変化していく様子はとても幻想的でした♪