クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

紬のコサージュ♪@奄美大島

毎月15日はすきすき紬デー♪

奄美市では本場奄美大島紬をもっと知っていただくためにイベント開催など、普及活動に取り組んでいらっしゃるそうです♪

今月はコサージュ作りでした♪

私が選んだ生地はオーソドックスな亀甲柄♪♪

f:id:sikisaiblog:20151016111432j:plain

これ実は材料費5000円ぐらいかかってるそうですよ!!!(参加費は500円でした♪)

ひえ~~~さすが本場奄美大島紬!!!

私はコースターやブックカバーなどの小物で紬気分を楽しんでいますが、またひとつ素敵な紬グッズが仲間入りしました♪しかもこれは自分で作ったので愛着もひとしおです♪♪

これからの時期ストールを巻いた時にこのコサージュで留めようと思います♪楽しみ~~~早く寒くならないかな♪♪

18日の奄美のセラピー体験会にも連れていきまーす♪

 

sikisaiblog.hatenablog.com