
クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

奄美手帳2016♪@奄美大島

来年の手帳「奄美手帳2016」を購入しました♪

f:id:sikisaiblog:20151101000304j:plain

一般的なスケジュール帳としてももちろん使えますが、季節の食材や花、本場奄美大島紬、奄美黒糖焼酎などなど、奄美群島の情報が盛りだくさんの手帳です♪

祭事が大好きな私は「島々の旧暦祭り」、釣り好きの夫は「潮位表」が特にお気に入りです♪

ちなみにこの表紙は本場奄美大島紬の代表的な柄のひとつ「龍郷柄」です♪

素敵ですね~~~♪大島紬、憧れます♪♪

1月スタートの手帳なので持ち歩くのはもうちょっと先になりそうですが、来年も楽しい予定びっしり!ワクワクがいっぱいの1年になりそうな予感がしてます(笑)