
クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

宇検村へ@奄美大島

国民文化祭かごしま2015のイベントのひとつ、無人島・えだてく島周辺クルージングをしてきました♪

えだてく島は今年の夏にシーカヤックで渡った島です♪

その時にもガイドさんから倉木崎海底遺跡の話は聞きましたが、今回は舟に乗って絶景を堪能しながら歴史や倉木崎海底遺跡を学ぶというイベントでした♪

f:id:sikisaiblog:20151107225124j:plain

海底遺跡探し中♪あいにく今日は海が濁っていて見つけられませんでしたが、カラフルな魚が見れたので私的にはOKです♪

イルカの群れにも出会えてラッキーでした♪

野ヤギもいましたよ♪すごいバランス感覚♪

f:id:sikisaiblog:20151107225317j:plain

お昼は集落の方々手作りのお弁当を堪能しました♪宇検村の食材がふんだんに使われた心のこもったお弁当。心もお腹も満たされました♪ハンダマゼリー、紫色がとってもきれいです♪♪

f:id:sikisaiblog:20151107232200j:plain

f:id:sikisaiblog:20151107225806j:plainf:id:sikisaiblog:20151107232145j:plain

陸上では宇検集落の遺産にまつわるクイズを解きながら集落内を巡るイベントもありました。普段なかなか集落の中を散策する機会ってないのでとても貴重な体験ができ、自然の豊かさや人の優しさをいっぱい感じた1日でした♪