
クレヨンで色遊び~色彩心理~奄美大島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

あなたの選んだ色には意味がある@奄美大島

色彩心理カラーセラピー

日々何気なく選ぶ色。意味があって選んでいるのです。

良い色、悪い色というのはなく、どの色もOKです♪

今のあなたに必要だから、美しく見えたり、やたら気になったり、選んだりするのです♪

ちなみに私が今日気になった色は、赤とオレンジ。

のはずでしたが、夜になり気分が変わり、今は紫がしっくりきてます♪

毎日、その日に気になった色と出来事を手帳などに書いておくと、数か月もすれば自分のパターンが見えて来て面白いですよ♪

例えば、嬉しいことがあった時に自分はこの色が気になるんだな~とか、体調が悪い時はこの色だな~とか。

色の意味はわからなくても、色は自分を知るバロメーターのひとつになります♪