クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

カラーアートセラピーって楽しいですよ@奄美大島の皆様へ

こんばんは!ご訪問いただきありがとうございます。

 

日ごろ何気なく選ぶ色には意味があります♪

色を選び・塗り・描くことで、心の健康につながります♪

私がお伝えしているカラーアートセラピーは、クレヨンで紙に絵を描くというとてもシンプルな手法です♪

絵を描く・・・? 上手に描けないから恥ずかしい(><)

これ、間違ってま~す♪

幼い頃は評価なんて気にせず自由にお絵かきしていましたよね。

その頃に戻った気持ちで伸び伸びと描くことがとっても大切なんです♪

絵・・・っていうか~、落書きですね♪

f:id:sikisaiblog:20151014112919j:plain

選んだ色や描写で、その方の心の中が読めたり、性格や思考を決めつけたり、押し付けたりするものではありません(^^)

色や描写を通して、その方が自分の本心に気付き楽に生きられるように、サポートをするのがカラーセラピストの役割です♪

 

12月9日(木)奄美市名瀬でカラーアートセラピーのワークショップを開催します。詳細は下記をご覧ください(^^)

sikisaiblog.hatenablog.com