クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

気になる香り@奄美大島

昨日は奄美地方で115年ぶりに雪が観測されました!!

でも気象庁が確認してないだけで、山間部では結構雪が目撃されてるんですよね~。以前奄美に住んでいた時も、写真家の方がバッチリ証拠写真を撮られて、奄美の新聞に掲載されていました(^^)

あー。。。またあられが降りだしました。底冷えがするはずですね。

不安定な天候も影響しているのか、昨日から私は、ラベンダーの香りに癒されています。

ペンダントトップに染み込ませて、ず~っと首に下げています。

ラベンダーは、色で言うなら紫。紫の意味は・・。ラベンダーの意味も調べてみました。

いろいろ意味はあるけれど、今の自分が求めていることは確かです。

だって、ラベンダーの香りが臭いって思う時もあるから・・・。

夫も以前は「臭い!」って顔をしかめたのに、昨日は「あ、なんかいい匂い」って。

不思議ですね。夫もラベンダーの香りがしっくりくる何かがあるようです♪