クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

色を学んで気付いた事@奄美大島

GWいかがお過ごしですか?(^^)

奄美は梅雨前の一番過ごしやすい季節を迎えています♪

最近はグラジオラス、アマリリスツツジなどの赤い花が目に留まります♪

赤が気になるときの心理は・・・♪

f:id:sikisaiblog:20160324140325j:plain

色を知る=自分を知ることだなぁと、改めて感じています。

私が色を学んで気付いたことは、何か問題が起こった時に答えを外に求めなくなったこと。

答えは自分の中にあるんですよね(^^)

たかが色、されど色。

今、気になる色には、今の自分の心が表れています。

あなたは今、何色が気になりますか?(^^)