クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

ゲンペイソウが咲きました@奄美大島

f:id:sikisaiblog:20160519165621j:plain

昨年の11月頃にご近所さんから分けてもらったゲンペイソウの鉢。

冬の間に葉が落ち幹だけになり、もしや枯らしてしまったのでは!?とヒヤヒヤしていたけれど、5月に入り急に新芽が生えてあっという間にぐんぐん育ち、今朝は可愛らしい赤い花が咲いていましたー♪

清楚な白のガクと、主張の強い濃い赤の花。

キリッとした印象で、お互いの色を引き立てあっている感じがしました♪

白と赤の組み合わせは、おめでたい時に用いられる色ですね。

そう思いながら見つめていると、花嫁さんの白無垢姿がふっと目に浮かびました(笑)