クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

ハブさまに遭遇@奄美大島

※ヘビの画像あり。苦手な方はスルーしてください。。。

 

夜の森をドライブ♪(別名:ナイトツアー(笑))。

f:id:sikisaiblog:20160608135000j:plain

国指定特別天然記念物アマミノクロウサギを探していると、

道の上をニョロニョロ動くモノを発見。

これは、もしやハブさまでは!?

 

f:id:sikisaiblog:20160608140927j:plain

かまれたら下手したら死んじゃいます。。。

車の窓を少しだけあけて腕だけ出して撮りました(夫が)。

首をグイーンと持ち上げて、戦闘ポーズでこちらをジッと見てましたよ(汗汗)。

怖い怖い(^^;)

この日はアマミノクロウサギも2匹会うことができました♪

コロンとまぁるい形で、耳と足としっぽが短くて、とってもかわいいんです♪

フラッシュで驚かせたらかわいそうなので、アマミノクロウサギはいつも写真は撮りません。

ハブはいいのか!?って話は置いときます(^^;)

いろんな意味でドキドキした、楽しいナイトツアー♪

またいろんな森へ、アマミノクロウサギに会いに出かけたいと思います♪

(ハブさまは申し訳ないですが、もういいです(^^;))