
クレヨンで色遊び~色彩心理~奄美大島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

役員決めで選ばれたくなかったら・・・@奄美大島

色彩心理カラーセラピー

とある会の役員決めに出席してきました。

率先して自ら立候補をする方もいますが、たいていの場合みんな嫌がって、クジ引きになったり、リーダーさんの独断と偏見で決まったりすると思います。

私もできればやりたくないタイプなので(笑)、目立たないようにおとなしくしていたのですが、「じゃ増田さん!お願いします!」と言われてしまいましたーーー(^^;)あちゃぁ・・・。

だけど、決まった以上はしっかり務めさせていただきますよ♪

でもなんで私なんだろ~かと、ふと自分の着ている洋服を見て、「あっ!!!」と答えが分かりました。

洋服の色です!!

目立ちたくない時に、最も着てはいけない色の洋服を着ていたのです。

しかも2度目(^^;)またやっちゃった・・・。

だけど、やっぱり色には、目立つ色、目立たない色があるということを、身をもって学んだ良い機会でした。

そこで質問です♪

PTAなどの役員決めの時、選ばれたくない時に着て行くといい洋服の色(目立たない色)は、何色だと思いますか?(^^)

反対に、最も着てはいけない色(目立つ色)は何色だと思いますか?(^^)

f:id:sikisaiblog:20160625230719j:plain