クレヨンで色遊び~色彩心理~鹿児島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

高貴なイメージのお花@奄美大島

最近夜のウォーキングで月下美人の花を見かけるようになりました!!!

以前ブログでもアップした写真がこちら。

f:id:sikisaiblog:20160722000236j:plain

つぼみだとばかり思っていたら、実は咲いてしぼんだ姿でした。

 

咲いている姿のなんと美しい事!!(写真はありません、すみません)

夜に咲いて朝にはしぼんでしまう一夜限りの儚い命のお花。

真っ白で堂々として、高貴。そんな印象を受けました。

いつの日かマイホームを持つことがあれば、絶対庭で育てたいです!

他にもサガリバナやプルメリアなど育てたい花がたくさんあり、妄想がどんどん膨らんでいます(^^)♪