読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレヨンで色遊び~色彩心理~奄美大島

色彩心理や日常など気ままに綴っています♪

幸せの青い鳥@奄美大島

生き物

家のそばに小さな川があります。

夕方買い物帰りに何気なく川へ目をやると、鮮やかな青い鳥が一羽!

カ!カワセミだぁぁぁぁぁ!

初めて見るカワセミの姿に足と息が止まってしまい、その気配が伝わってしまったのでしょう、飛び立ってしまいました。

写真で見た通りの鮮やかな青の羽とおなかの黄色が印象的な、とてもとても美しい鳥でした。

山へ行った時に、カワセミいないかな~と探すのですが、探す時には会えなくて、まったく油断している日常で出会ってしまう。そんなものかもしれませんね(^^)

青い鳥の物語ではないけれど、日常の小さな幸せにいつも感謝できる自分でありたいなと、カワセミを通して思いました。